2022年2月の5G対応Androidスマホ出荷台数シェア

\ ★スマホのまとめなど /

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

2022年2月の5G対応Androidスマホ出荷台数の世界シェアについて、Counterpointがレポートしています。

SamsungのGalaxyが、世界中の5G Androidスマートフォンの売上高のほぼ4分の1を占めているとのことです。

Galaxy S22 Ultra SCG14、バーガンディ、au版を購入。Sペン。100倍ズーム。ベンチマークなど。開封写真。感想レビューなど

スポンサーリンク

2022年2月の5G対応Androidスマホ出荷台数シェア

PhoneArena

トップ10

世界の5GのAndroidスマホの売上ランキングのトップ10は、このようになっているということです。

トップ10にGalaxyが5機種入っています。Samsung、Galaxy、強いですね。

2月の5G対応Androidスマートフォン出荷台数の24%近くだとのことです。

そのほかは、Oppo、Honor、Vivo、Xiaomiとなっています。

日本のメーカーが、トップ10にはありません。

スポンサーリンク

iPhoneは?

また、全体として、Androidスマートフォンは2022年2月の世界の5G販売の67%を占め、残りの33%はAppleのiPhone 12およびiPhone 13モデルだとのことです。

Androidスマホがシェアが多いですが、Galaxyが24%で、iPhoneが33%ということになるようです。

iOSがシェアを増やしているという話も聞きますが、2022年2月は、5Gに限ると、Androidのほうが多いということのようです。

5Gスマホで、iPhoneとGalaxyが2強のようです。まだしばらくこの状況が続くのか。それとも、他のメーカー・ブランドが取って変わるのか。

どうなるでしょうね。

YouTube スマートフォン・携帯電話ランキング にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ