スマガジは、iPhoneやスマホ、Pixel、Xperia、Galaxy、iPadの情報や噂などを発信しています。

また、iPhoneやスマホのレビューや感想、ケースやガジェットを実際に使用してのレビューなども。

(「広告」を含みます)

Apple、折りたたみの新型iPhoneを開発中?


Twitter YouTube もやっています

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

以前からこの噂はありますが、Apple、折りたたみの新型iPhoneを開発中なのかもしれません。

折りたたみ式のiPhone、iPad。Appleが特許を申請

とはいえ、少し想像とは違っているのかも。

Apple、折りたたみの新型iPhoneを開発中?

折りたたみiPhone?
折りたたみiPhone?

Galaxy Foldのような感じ?

John Prosser氏が、以下のようなツイートをしています。

Twitter

そこに、

Luc Richard氏が、こんな感じですかと画像をつけてツイートしていますね。

Prosse氏によると、プロトタイプは、ヒンジがついていて、丸くステンレスのエッジで、iPhone11のようなデザインということです。

ノッチがなく、FaceIDはベゼル部分にあるようです。

なんとなく、Galaxy Foldのような感じなのでしょうか。それとも、Surface Duoのような感じになるのか。


折りたたみiPhoneは登場するのか?

折りたたみスマホは、まだまだ広まっていませんよね。

価格が高いということが大きいと思いますが、重さも結構あります。

価格が安くなって、軽くなれば、違ってくると思いますが。

個人的には、iPadとiPhoneを持ち歩いているので、1つになればと思わなくもないですが、そうなると、iPhoneが重くなりそうなので、どうなのかなと。

ということで、折りたたみ式のiPhoneは登場するのかどうか、今後も気になるところです。

YouTube にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

購読・フォローもどうぞ!

  1. Home
  2. /
  3. iPhone
  4. /
  5. Apple、折りたたみの新型iPhoneを開発中?

2020年6月16日iPhoneiPhone