ソニーが「Xperia新製品」を5月11日16時から発表。新型「Xperia 1Ⅳ」?

\ ★スマホのまとめなど /

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

ソニーが、2022年5月11日16時から、「Xperia新製品」を発表するということです。

YouTubeなどで発表されるようです。

おそらく「Xperia 1Ⅳ」(仮称)が発表されると思われます。

スポンサーリンク

新型「Xperia 1Ⅳ」5月11日16時から発表。「Xperia新製品」を発表

 

「Are You Ready For The Next ONE?(次のONEへの準備はできているか?)」

予告動画は、「Are You Ready For The Next ONE?(次のONEへの準備はできているか?)というタイトルになっています。

そして、これまでの、Xperia 1シリーズが紹介されています。

これらのことから、「Xperia 1Ⅳ」、Xperia 1の後継機種が発表されるものと見られます。

 

世界初

また、この動画では、Xperia 1シリーズは、これまで、世界初を搭載してきたという話を紹介しています。

ということで、「Xperia 1Ⅳ」も、何かしらの世界初を搭載すると見られます。

4KのLTPOディスプレイを搭載するのではという噂がありますね。これは、おそらく世界初になるでしょう。

他にはあるのかどうかですね。

デザインは変わらず?

また、正面と側面も、一瞬ですが見られます。

これらを見る限り、デザイン見た目は、Xperia 1Ⅲとそこまで大きくは変わらないように思えます。

ちなみに、これまで噂されていた、イメージ画像は、以下のようなものです。

「Xperia 1Ⅳ」のイメージ画像。スペックの噂など

このような感じになるのかもしれません。

「Xperia 1Ⅳ」のスペック、価格の噂

「Xperia 1Ⅳ」のスペックの噂は、このようになっています。

「Xperia 1Ⅳ」のスペック、価格?LTPOディスプレイ搭載でバッテリー持ち向上?

「ソニー Xperia 1 IVについてわかっていること

– Snapdragon 8 Gen 1+
– 6.5インチ 120hz 4K Oledディスプレイ
– 5000mahバッテリー、45w充電
– 48/48/48&ペリスコープ望遠カメラ
– 最大16/512GB
– 3.5mmヘッドフォンジャック

1399ドルからを予定」

Snapdragon 8 Gen 1+を搭載するのかどうかですね。

ただ、4月28日時点で、まだ発表されていないので、Snapdragon 8 Gen 1が搭載されるのかもしれません。

また、価格は、1399ドル(約18万円)からということで、高めです。Xperia 1Ⅲよりも高くなってしまうというのが、もっぱらの噂ですが、どのくらいの価格になるのかも気になるところですね。

改善を期待したいところ

個人的には、バッテリーの持ちを改善して欲しいですね。Xperia 1Ⅲはバッテリーが持たないので、あまり使えないというか、使うのを控えてしまうので。

そして、動画撮影の改善も期待したいところです。もう少し明るく撮れると良いように思います。

また、顔認証も搭載されると嬉しいところですが、これはあまり期待できないかもしれませんね。

どうなるか。

スポンサーリンク

発売日は?

また、気になるのは、発売日ですよね。

昨年2021年は、4月に発表されて、日本では7月の発売でした。

これぐらいになるのか、それとも5月か6月には発売されるのか。

どうなるでしょうね。

また、「Xperia 1 IV」以外にも発表されるのかなども気になるところです。

ということで、2022年5月11日16時から、「Xperia新製品」発表が楽しみですね!

 

YouTube スマートフォン・携帯電話ランキング にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

関連コンテンツ