折りたたみXperiaが、SM7250搭載で2019年12月に登場?5G対応?

「Xperia2」の噂などが出てきていますが、そんな中、折りたたみXperiaの話が出てきています。

以前も、折りたたみXperiaの話は出てきていましたね。

新型Xperiaは最初の5G対応モデル?折りたたみ式のスクリーン比率95%?

 

スポンサーリンク

折りたたみXperiaが、SM7250搭載で2019年12月に登場?

折りたたみXperia

折りたたみ式のXperiaが登場?

折りたたみ式のXperiaが、12月に登場ということですが、どうなのでしょうね。

ソニーは現在Galaxy FoldやMate Xのライバル機種を開発中。

現在のプロトタイプの特徴は:
3320mAhバッテリー
SM7250 SoC
LG製ディスプレイ
ノーティラス・デザイン
10倍ズームカメラ

製品版の特徴は:
Snapdragon 855搭載
QualcommX50モデム搭載

といったところですね。

QualcommX50モデムは、5G対応ということです。5Gにも対応した、折りたたみのXperiaが登場するのかどうか。

スポンサーリンク

折りたたみディスプレイ

折りたたみ式のスマホの特徴は、ディスプレイが曲がる、折りたためるというところですね。

しかし、Galaxy Foldが、まだ発売されていません。ディスプレイに線が出てしまうといったところから発売されていませんね。

ソニーは、独自のディスプレイを開発しているのであれば、こういった問題もなく、発売が可能なのでしょう。

しかし、Samsungのディスプレイだったら、難しいですよね。

だから、LGのディスプレイということなのでしょう。そして、もし、ディスプレイを折りたたんでも、問題ないのであれば、ソニーの折りたたみ式のXperiaが登場する可能性はありますね。

あとは、登場時期でしょうか。

リリースは、2019年中を目指しているのかもしれませんね。価格は、安くないでしょうし、需要もそこまで大きくはないでしょうから、今年中に発売するのかもしれません。

そうなると、日本では、2020年の春に発売という感じでしょうか。5Gのサービスが始まる前に登場するのかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました