スマガジは、iPhoneやスマホ、Pixel、Xperia、Galaxy、iPadの情報や噂などを発信しています。

また、iPhoneやスマホのレビューや感想、ケースやガジェットを実際に使用してのレビューなども。

(「広告」を含みます)

「Galaxy Fold 2」、2020年4月に発売?


Twitter YouTube もやっています

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

日本でも発売されるGalaxy Fold。その次期「Galaxy Fold 2」が、2020年4月に発売されるという報道がありました。

auが2019年秋冬モデルと2020年春モデルを発表。Galaxy Fold、Xperia 5、AQUOS Zero 2などを発売

日本ではauから発売されるGalaxy Fold。次期モデルが開発されているようです。

「Galaxy Fold 2」、2020年4月に発売?

galaxy-fold-SCV44

The Bell

「Galaxy Fold 2」が開発中

Galaxy Foldの次期モデル「Galaxy Fold 2 (仮称)」は、開発コードネーム「Bloom(開花)」で、2020年4月に発売されるということです。

Galaxy Foldは9月6日に韓国で発売?米国では9月27日発売?

9月に発売されて、2020年の4月ということだと早いと感じますが、Galaxy Foldは本来は、もっと早く発売する予定だったので、このようになるということなのかもしれませんね。

コード名が「ブルーム(Bloom)」ということで、開花するという意味なので、市場シェアを拡大する計画を立てているようですね。

折りたたみスマホの市場は拡大が予想される

また、市場調査会社カウンターポイントリサーチは、折りたたみスマホの出荷台数は今年40万台を記録、2020年には320万台、2021年には1080万台、2022年には2740万台に増加するとしています。

やはり、今後、折りたたみスマホは販売台数を増やすのでしょうね。

Microsoftも発売をするということですし、折りたたみスマホが各社からさらに登場していって、市場が拡大するだろうということですね。

Surface Duo、MicrosoftがAndroidスマホを発表。発売は2020年


「Galaxy Fold2」は、2020年4月発売に伸びた

2019年4月にGalaxy Foldを発表した時は、「Galaxy Fold2」が年内にも登場するというのが業界内での予想だったということです。しかし、Galaxy Foldの発売が延期となったことで、「Galaxy Fold2」は年内ではなく2020年4月へと計画が変更されたものとみられるとのこと。

元々は、2019年内に発売する予定だったようです。

ただ、それは、どうでしょうね。廉価版の噂はあったと思いますが、そういう意味でないなら、1年に2機種も発売するというのはちょっと違うような。

というのはありますが、部品業界関係者は、Galaxy S11が2020年3月頃に発売、「Galaxy Fold2」もこの時期に発売される予定だろうとのこと。

また、SamsungはGalaxy Fold 2に搭載するディスプレイを6.7インチにするか、8.1インチにするか迷っているようです。

もっと大きくしたいのかもしれませんね。タブレットの8インチに近づけて、折りたたみにするということなのかもしれません。

重たくならず大きすぎないのであれば、良いですよね。

 

 

YouTube にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

購読・フォローもどうぞ!

  1. Home
  2. /
  3. スマホ
  4. /
  5. Galaxy
  6. /
  7. 「Galaxy Fold 2」、2020年4月に発売?

Galaxyスマホ,Galaxy